どーも!「子連れさとん.com」管理人のさとんです。
2018 年夏のマレーシア (
クアラルンプール ・
ペナン島 )周遊旅行記⑥をお届けします。エアアジアにまつわる出発前のトラブルが4回あったので、出発してから実質2回目の旅行記です。

深夜フライトで無事に出国した我が家は、いよいよ目的のマレーシア の地に降り立ちます。
今回はクアラルンプール のストップオーバー編①として、クアラルンプール国際空港に到着した後に利用したトランジットホテルや空港内の様子についてご紹介しましょう。
それではレッツゴー!
クアラルンプールに到着!
夜の10時に関空を出発したエアアジアは順調すぎるほど順調に飛行を続け、予定より45分も早くクアラルンプール に到着しやがった!!
クアラルンプール着 2018年8月3日(金) 4:00 AM

想定では、エアアジアがちょっと遅れて着いて、のんびり朝ごはん食べてから、空港近くの三井アウトレットパーククアラルンプールへ行って、プトラジャヤ のピンクモスクへ行って、なんてスケジュールだったんだけど、こんな早くに着いて、まる一日どうしたものかしら(笑)
ホテルへ!
せっかく予定よりも早くクアラルンプール に着いて、文句ばかり言ってるのも失礼な話なので、とりあえずスーツケースを今夜泊まる「チューンホテルKLIA2
」に預けに向かいます。
空港からもホテルがよく見えるんですが、なかなかたどり着けない謎仕様なホテルでしたが、なんとかかんとか到着。
そんな「チューンホテルKLIA2」への行き方や泊まってみた感想、さらにはKLIA(クアラルンプール国際空港)のオススメトランジットホテルの記事はこちら!
スタイリッシュなロビーでちょっと小休止。
ちなみに、このロビーの写真は14時を過ぎたチェックイン時のもので、この時はまだ空が薄っすら明るくなる程度でした。
さて、スーツケースを手放したもののチェックインは14時からなので、まだ、10時間近くあります。やっぱりクアラルンプール で宿を取っておくべきだったかなあ、とふと思ったり。着いてから時間が余って後悔ばっか(笑)
フードコートへ!
ともかく、スーツケースを預けて身軽になったら、腹ごしらえです。機中泊で寝たんだかどうなんだかわかんない睡眠事情だけど、お腹は空くんですね(^_^;)
KLIA2には、gateway@klia2(ゲートウェイ@klia2)という商業施設が隣接しています。
空港のおまけのような施設かと思いきや、ちょっとしたショッピングモールよりもお買い物スポットやレストランが充実しています。トイザらスなんかもあって、子連れでも意外に時間が潰せました。
2018年当時にあった飲食店がこんな感じ。ファーストフードやカフェ、レストラン、数も多くて目移りします。
現在のお店の様子は公式ホームページでご確認ください。
ただ、早朝にはほとんどのお店が閉まってます(^^;当時1階(LEVEL1)フロアにあったフードコートも開店準備中。
場内をうろうろしてたら、レベル2Mフロア(中二階)に「キュイジーヌ・バイ・ラサ(Quizinn by Rasa)」というフードコートを見つけました。(2021年現在、公式ホームページで見つけられなかった、、、無くなっちゃったかなあ)
フードコートの中は閉まってるお店も多かったですが、一部営業を始めているお店もあって、そこで朝食をいただくことに。
料理は適当にチョイスしたからよく覚えてません。しかし、フードコートから昇る朝日が見えて、とってもキレイだったことはよく覚えています。
明るくなるにつれ、フードコートから滑走路が見えることがわかってきました。
いよいよクアラルンプール での一日が始まります!
まとめ
ということで、「クアラルンプール国際空港でストップオーバー!空港のフードコートで朝食!」をお届けしました。
マレーシア (
クアラルンプール ・
ペナン島 )周遊旅行がようやく始まりました。初日と言いつつ、まだ日が昇ったばかり。
フードコートでちょっと仮眠を取って、休憩をしたら最初の目的地「三井アウトレットパーククアラルンプール」へ向かうこととします。
次回は、「三井アウトレットパーククアラルンプール」の様子をご紹介したいと思います。
それでは!
海外旅行保険は加入済ですか?
クレジットカードに自動で付いてくる海外旅行保険がオススメです!
コメント